2017.09.29 お知らせ
今まで飼育記事の要望というBBSを利用していましたが、飼育の質問に変更しました。
siikunositumonn2.gif このボタンを押していただきメールフォームに、屋号/お名前
メールアドレス、質問事項を記載の上送信してください。
後ほど記事としてアップします。
宜しくお願いします。
スポンサーサイト
2017.09.17 質問
掲示板より投稿がありました。
沢山のご意見お待ちしております。

質問。
30キューブの水槽でレッドビーシュリンプを飼育していますが、
4ヶ月ほどすると、ポツポツエビが落ちてしまいます。


立ち上げてから一か月ほど水を回してからレッドビーシュリンプを導入。
2か月目、3か月目は殖えていて調子がいいかと思っていると
4か月経過する頃からポツポツロスが出てしまいます。

飼育環境は、
水槽  30キューブ。
濾過  底面式。
ソイル マスターソイル+アマゾニアパウダー。
照明  コトブキ、フラットLED6時間点灯。


皆様の飼育環境など教えてください。

f42dcd80f90a2813731091d0fcf1d35c[1] 
9月となりました。
まだまだ日中の気温は高いですが朝・晩の気温は快適な季節です。

今回皆様にもかなり興味深いのではないかと思う質問が御座いました。
沢山のコメントをお待ちしております。


《投稿記事全文・投稿者:織茂淳 様》
皆さんは下記の事についてどの様に思われますか?
ご自身のえびからのご意見で御願い致します。

1、現在ご自身が飼育されているえびからスノーが出た事があるのか?

2、芋虫(モスラ)の様な白ガチなえびを飼い続けたらスノーがでるか?

3、なると思われる方に答て頂きたいのですがその理由。

4、芋虫(モスラ)はブリードに置いて問題があると思うか無いと思うか?

5、問題があると思われる方に答て頂きたい。その理由。

6、最後に皆様のその他個人的見解があればお聞きしたいです。

以上レッドビーマニアとしてブリードに置いてもそうですが
新しく始める方に正しい真実を残していくマニアとしての責任があると思いますので出来る限り多くのご意見を御願い致します。

290901.jpg