上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
厳しい寒さもようやくひと段落でしょうか?
春ももうそこまできている感じがします。

質問がございましたので皆様のご意見をお待ちしています。

はじめまして、クロシマと申します。

累代管理について教えて頂けますでしょうか。
私自身もF0さえ一緒の親であればそのF1やF2やF3など間同士の掛け合わせがF1*F1同士、F2*F2同士であれば累代管理ができるものだと安易に考えていたのですが、


実際に文字にして考えてみると違うのかな?と認識になりました。


累代管理とは、

考え1:F0さえ同じであれば、その世代同士をかけ合わせれば累代管理ができる

考え2:各世代で、すべて同じ親であることが累代管理である



どちらが、正しいのでしょうか?正しいのは考え2だと思いますが、一般的に普及しているのは考え1でしょうか?


※文章では伝えきれていないので、画像等で説明もしたいのでお手数ですが
 私のブログも確認お願いいたします。

 http://kuroshima0411.blog.fc2.com/blog-entry-284.html#comment1478
スポンサーサイト
9月となりました。
まだまだ日中の気温は高いですが朝・晩の気温は快適な季節です。

今回皆様にもかなり興味深いのではないかと思う質問が御座いました。
沢山のコメントをお待ちしております。


《投稿記事全文・投稿者:織茂淳 様》
皆さんは下記の事についてどの様に思われますか?
ご自身のえびからのご意見で御願い致します。

1、現在ご自身が飼育されているえびからスノーが出た事があるのか?

2、芋虫(モスラ)の様な白ガチなえびを飼い続けたらスノーがでるか?

3、なると思われる方に答て頂きたいのですがその理由。

4、芋虫(モスラ)はブリードに置いて問題があると思うか無いと思うか?

5、問題があると思われる方に答て頂きたい。その理由。

6、最後に皆様のその他個人的見解があればお聞きしたいです。

以上レッドビーマニアとしてブリードに置いてもそうですが
新しく始める方に正しい真実を残していくマニアとしての責任があると思いますので出来る限り多くのご意見を御願い致します。

290901.jpg


2017.08.22 ソイルの厚み
続きまして昨日に引き続き、こんな投稿がございました。
皆様のご意見をお待ちしております。

投稿があった場合連続で記事のアップを行いますが過去記事にも
皆様のご意見のコメントをお待ちしています。


《投稿記事全文・投稿者:匿名様》
ソイルの厚みはどの位が良いのでしょうか?
薄い場合、厚い場合の使い分けも知りたいです。
ブリーダーの方のご意見を伺いたいので質問させてください。
今回も投稿が御座いました。
夏の高温時には良く起こる問題ですが、投稿者の方はエアコンで管理してみえます。
他の問題での大量死が考えられるみたいです。
皆様のご意見をお待ちしております。


《投稿記事全文・投稿者:匿名様》 

えびを飼育して3年目になる者です
毎年梅雨入り位から調子を崩しほぼ絶滅をする水槽もあります。私の飼育環境は 水槽サイズは45~60です
飼育水はROでミネリッチ、SMW、バイタル、ブラックウオーターです。ソイルはアマゾニアでスポンジフィルターと外部を使用しております。またエアコンで水温管理をしております。
水質はアンモニア、亜硝酸等の数値は正常です。
PHは計測しておりません。
毎日大量の死体処理は辛くてたまりません。
ベテランな皆さんのアドバイスを頂けたら幸いです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。